その他

糖尿病と診断済み、喉が渇いて辛い体調の相談

Before

喉が渇いて、水を飲んでも、渇きが続くという口渇の相談です。

健康診断で、糖尿病と診断されて、食事療法を実践されていました。
頑張っているのに、口渇が続き、漢方を試してみることに。

before

After

糖尿病では相対的にインシュリンの作用が不足することになります。
そのため糖や脂肪・蛋白質の代謝に障害が起こってしまい、全身倦怠感、脱力感といった不調も出やすくなります。
この方は中医学でいう「気陰両虚」タイプの不調を感じる場合が多く、そのことを考慮して口渇を重点としこの方の体調体質に合った漢方をお勧めしました。
漢方薬を試してから2ヶ月ほどで、体調が良くなり口渇も楽になった。
これからも、食事と漢方の両方で体を整えていきたい。

くすりの厚生会 青森店のお客様の声

after

先生から一言

どんな、薬をつかおうと、生活習慣病は、生活習慣を変えないと、改善が難しい場合が多いです。
原因が生活習慣なのですから。

TEL:017-722-4421
住所:青森県青森市安方1-3-3 カイマビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品